中古の軽自動車を選ぶにはワケがある

サイト内検索(by Google)
中古の軽自動車を選ぶにはワケがある

中古車を購入するなら軽自動車になるでしょう。

わたしのダンナは車が大好きです。休みの日は結果的にガレージにいる時間も長くなります。ひどい時は早朝から夕方までいます。その間ずっと車を磨きまくっています。家を購入するときなんかも家の間取りよりもガレージの広さと前の道路の幅を重視してかってに決めてしまったぐらいです。そんなダンナの夢の家ならずガレージはどんなの?って聞いてみました。絶対シャッターがある室内型のガレージがいいそうです。広さは車の洗車道具や、器具をおくための巨大ロッカーがあり、我が家には子どもが3人いるのでその子たちの自転車もおけないといけないからそのスペース。さらに、車は会社用、私のママ車、で自分の休み用の車と3台はおけないと。とこ事でした。ついでに自分の書斎の部屋が1番ガレージのそばで部屋から車が見られるようにするのが「カッコイイ!!」そうです。そんな夢の家、いやガレージを手に入れるため日々がんばるダンナなのです。でも現実は厳しい状態と言えます。その愛車たちが走行不能になってしまった時は現在の家の家計状況だと新車とはいかないと思います。特にわたしのママ車は子ども達の幼稚園や、習い事のための送迎とわたしの日々の買い物(主にスーパー)ぐらいで家の周辺のみ走行しいます。だから年間そうこうきょりは3000kmいくかいかないか。といった状態なのです。だからもし、次の車を購入するなら少しでも出費を抑えるために中古車がいいと思います。更に燃費やよく、小回りがきいて、維持費も安くつく軽自動車はいいと思っています。

それに最近の中古車は新車に近いものも多いので、絶対お得だと思います。わたしは10年以上ペーパードライバーでした。3人目の妊娠をキッカケになんとか運転するようになりましたが、まだまだ怖くて遠くまで運転した事がありません。やっと最近自信がついてきたのでもう少し遠くへドライブしたいなと思っています。そして美味しいランチをゆっくり食べたいです。

おすすめ情報

Copyright (C)2016中古の軽自動車を選ぶにはワケがある.All rights reserved.